Multi blog

教育系企業で働く一般サラリーマンが情報発信するブログです。自分の経験談をメインで発信していきます。

未分類

LINEマンガの評価と感想

投稿日:

みなさん、こんにちは!multiです!

今日は最近、自分がハマっているLINEマンガについてご紹介しようと思います。

LINEマンガとは

様々なマンガを基本、無料で読むことができるアプリです。自分が最初に予想していたほど、LINE感は強くなく、何度も「タイムラインにシェア」を勧めてくることもありません。

LINEマンガのいいところ① 全作品、毎日1話ずつ読むことができる

自分はこれが最大の良いところだと思っています。自分もいろんなマンガアプリを見てきましたが、全作品を毎日1話ずつ無料で読むことができるアプリは初めてです。もちろん、1話1話は短めではありますが、毎日の楽しみになります。例えば、お気に入りの作品が10作品あればそれが毎日無料で1話ずつ読めるわけですから結構いいですよね。

LINEマンガのいいところ② 作品数が多い

有名どころから、インディーズまで、とにかく作品数が多いです。自分が見てきたマンガアプリでも断トツトップで多いと思います。しかも、今のところ、全て無料で楽しめています。これだけの作品があれば絶対に好みの作品が見つかると思いますよ。

LINEマンガのいいところ③ 縦読みができる

某マンガアプリのような縦読みではないですが、指を縦にスライドするだけでページをめくることができます(もちろん今まで通りの横スライドも可能)。これはスマホの画面が大きい人には便利ですよね。毎回、指をつるような思いや、スマホを落としそうな思いをしなくてもページをめくれるわけですから。

LINEマンガの悪いところ① コインの配布が渋い

基本、1日1話ずつ読めるLINEマンガですが、それ以上読もうと思うとコインが必要です。このコインの必要枚数は作品によって違いますが、そこそこの量のコインが必要です。自分は毎日少しずつ楽しみたいので、コインはまだ使っていませんが、一気に読みたい人にはイベントでのコインの配布が少なく、少し不満に思うかもしれません。まぁ、コインは課金でも購入できるので、本当に読みたいなら課金すれば問題ないわけですが。

LINEマンガの悪いところ② 通知がうるさい

LINEマンガでは読んでいた作品が読めるようになると通知が来ます。例えば、10作品読んでいるなら1日に10個通知が来ることになるので、若干、うざいですよね。教えてくれるのはありがたいのですが(笑)

まとめ

結論、LINEマンガは個人的におすすめです。毎日に少しの楽しみを増やしたい方、マンガ好きの方にはうってつけのアプリだと思います。今のところ、自分は無料で十分過ぎるほどに楽しめているので、みなさんもよかったら試してみてください!

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

22時帰りのサラリーマンが感じたジムに通うメリットデメリット

みなさん,こんにちは!multiです!今日は自分が実際に体感した「ジムに通うメリット・デメリット」をお話します! その前に当時の自分の状態を説明しますね! 状態その1.定時は22時 状態その2.彼女と …

ブログ記事をストックするメリット・デメリット

みなさん、こんにちは!multiです! 今回はブログ記事をストックするメリット・デメリットをご紹介していきます。 あらかじめ、言っておきますが、自分は「ストックする派」です。常にストックがあるわけでは …

「人生がつらい人」「好きなことが見つからない人」へ

みなさん,こんにちは!multiです! 今回は「好きなことがない人が考えるべきこと」というテーマでお話していきます! 就職活動の時や人生がつらいと感じた時,この方法が様々な場面でみなさんの助けになって …

5分で分かる現代マーケティング

みなさん,こんにちは!muiltiです! 今回は5分で分かる現代マーケティングと題して,マーケティングについてお話していきたいと思います! そもそもマーケティングとは ネットで「マーケティングとは」と …