Multi blog

教育系企業で働く一般サラリーマンが情報発信するブログです。自分の経験談をメインで発信していきます。

日常 男性向け

【敏感肌必見】おすすめシェービングフォーム

投稿日:

みなさん、こんにちは!multiです!

今回は、敏感肌の自分が愛用しているシェービングフォームを紹介します!

自分の状態

自分は髭剃りが苦手でした。ちゃんと濡らしていても、髭剃りをすると切れて血がでてしまったり、肌がヒリヒリしてしまうからです。その割に髭が濃いので、毎朝剃らないといけない。お風呂に入ってしっかり温めれば大丈夫なことも多いけど、お風呂は夜に入りたい。

そんなこんなで悩んでいました。

ジェル(ローション)タイプか
フォーム(泡)タイプか

そもそも、髭剃りって誰からも教わらないですよね。なので、これら2つのタイプのシェービング剤があることも当時の自分は知りませんでした。ただ単に家にジェル(ローテーション)タイプがあったので、それを習慣的に使用していました。しかし、それでは血が出たり、肌がヒリヒリしていたので、ふと気になり、調べてみたのです。

すると、敏感肌にはフォーム(泡)タイプの方がいいとのことで、
その日からフォーム(泡)タイプに変更することとなりました。

おすすめのフォーム(泡)タイプの
シェービング剤

そこで出会ったのが、今も愛用しているシック薬用シェーブガード シェービングフォームでした。これを選んだ時はとにかく敏感肌用で肌が傷つかないようなものを探していました。

そして使用した感想は「かなりいい」です。

これを使い始めてから、ほとんど髭剃りのタイミングで出血していませんし、ちょっとスースーする匂いは自分好みです。

そしてさらには,少量で広範囲を剃ることができるので、1本で半年以上使えるコスパの良さもあります。

そのため、自分のように髭剃りが憂鬱な人にはおすすめです。

Amazonのリンクを貼っておくので、よかったら試してみてください!

-日常, 男性向け

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

寝る時のエアコンはどうすべきか

みなさん,こんにちは!muiltiです! 今回は,寝る時に冷房・暖房をつけたままにすべきなのかとその理由をお伝えします! 結論 結論から言えば, ・冷房→つけたままの方が良い ・暖房→消した方が良い …

22時帰りのサラリーマンが感じたジムに通うメリットデメリット

みなさん,こんにちは!multiです!今日は自分が実際に体感した「ジムに通うメリット・デメリット」をお話します! その前に当時の自分の状態を説明しますね! 状態その1.定時は22時 状態その2.彼女と …

人生がつらい人へ

みなさん、こんにちは!multiです! 今回は「人生がつらい」と思っている人に知ってほしいことを紹介していきたいと思います。尚、この記事の内容は「嫌われる勇気」という書籍から抜粋していますので、気にな …

就職活動の時の話&やりがいor収入

みなさんこんにちは。multiです! 今回は私の就職活動の時の話をご紹介します! 自分は私立大学に行って、その大学4年生の時に就職活動をしていたのですが、 実は私、就職面接を1社しか受けていません。 …

【節約】無駄遣い防止には相手の戦略を知るべし!

みなさん、こんにちは!multiです! 今回は、「節約のためには無駄遣いをなくすべし!」「無駄遣いをなくすためには売り手の巧妙な罠を知るべし!」ということで、ついつい買ってしまうような営業の仕掛けを紹 …