Multi blog

教育系企業で働く一般サラリーマンが情報発信するブログです。自分の経験談をメインで発信していきます。

日常

【必見】ストレス解消法5選!

投稿日:

みなさん、こんにちは!multiです!

今回は、自分が実際に行っているストレス解消法についてご紹介していきたいと思います。それでは早速どうぞ!

ストレス解消法その1 温泉に行く

自分は温泉が大好きです。広いお風呂に温泉のいい香り。最高ですね。

しかし、温泉に行くなんてハードルが高いと思われる方もいるかもしれません。では、日帰り温泉や近くのスーパー銭湯ではどうでしょうか。わざわざ連休を取って、遠くに行かなくても、しっかりリフレッシュできると思います!

ちなみに、自分はこの方法が一番、おススメです!

ストレス解消法その2 映画・ドラマ・アニメを見る

時には現実逃避をして、作品の世界にどっぷり浸かってみるのはどうでしょうか。日頃の嫌なことを忘れ、熱中したあとに残るのは爽快感や感動(ものによっては悲しみ)です。

この方法の良いところは見終わった後でも、余韻に浸るので、見ている時間+αで嫌なことを考えないでよくなるところです。映画館でがっつり楽しむのもよし、NetFlixやU-NEXT、AmazonPrime等のVODでお手軽に楽しむのもよし。ちなみに、自分はU-NEXTを愛用しています。各VODの違いや特徴については今度紹介しますね!

ストレス解消法その3 YouTubeをひたすら見る

これもおすすめです。YouTubeは1つ1つの動画が短く、様々なジャンルの動画があるため、自分のお気に入りのジャンルをひたすらにみることができます。たまには、時間も忘れて好きなことに没頭するのも悪くないと思います。

ストレス解消法その4 料理をする

自分は料理が好きです。なぜなら、作っている間は料理のことを考えるので、他のことは考えないでよくなるからです。しかも、美味しいものが作れたときの幸福感や達成感は他では味わえません。美味しいものを食べたらその日はハッピーですね。

ストレス解消法その5 お酒を飲む

美味しい料理のお供と言えばやはり美味しいお酒。お酒を飲むことで嫌なことを忘れるわけではありませんが、ちょっといいお酒を飲むことでその味に集中するので、飲んでいる間は幸せになれます。ましてや、自分で作った料理と一緒に嗜めば、より一層幸せを感じることができるでしょう。

まとめ

以上、自分が実際に行っているストレス解消法を5つ紹介しました!みなさんも、現代に生きていればストレスばかりで大変だとは思いますが、時にはしっかりリフレッシュして明日もがんばりましょう!

-日常
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【初耳】早起きのコツ

みなさん,こんにちは!muiltiです! みなさんは,早起きって得意ですか?自分は大の苦手です。早起きが大嫌い過ぎて,昼から出勤の仕事に就くことを決めたくらいです・・・。 そんな自分でも最近は早起きし …

人生がつらい人へ

みなさん、こんにちは!multiです! 今回は「人生がつらい」と思っている人に知ってほしいことを紹介していきたいと思います。尚、この記事の内容は「嫌われる勇気」という書籍から抜粋していますので、気にな …

読書感想文の書き方

みなさんこんにちは。multiです! 今回は読書感想文の書き方をご紹介します! なぜこの時期に読書感想文の紹介なのかと言いますと、私が新卒で内定をいただいた会社は入試前課題として、毎月、パソコン課題と …

たった2STEP!面接必勝法!

みなさんこんにちは。multiです! 今回は二日酔いでも合格できる面接必勝法をご紹介します! この方法は就職活動から入試まで様々な場面で幅広く使えるので、うまく自分に当てはめて、活用してみてください! …

【メリットだらけ!】ノンアルコールビールのススメ

みなさん、こんにちは!multiです! 今回は自分が最近ハマっている「ノンアルコールビール」についてご紹介したいと思います。もともと自分は毎晩缶ビールを1本飲むくらいビールが好きで、正直、ノンアルコー …