Multi blog

教育系企業で働く一般サラリーマンが情報発信するブログです。自分の経験談をメインで発信していきます。

日常

【必見】ストレス解消法5選!

投稿日:

みなさん、こんにちは!multiです!

今回は、自分が実際に行っているストレス解消法についてご紹介していきたいと思います。それでは早速どうぞ!

ストレス解消法その1 温泉に行く

自分は温泉が大好きです。広いお風呂に温泉のいい香り。最高ですね。

しかし、温泉に行くなんてハードルが高いと思われる方もいるかもしれません。では、日帰り温泉や近くのスーパー銭湯ではどうでしょうか。わざわざ連休を取って、遠くに行かなくても、しっかりリフレッシュできると思います!

ちなみに、自分はこの方法が一番、おススメです!

ストレス解消法その2 映画・ドラマ・アニメを見る

時には現実逃避をして、作品の世界にどっぷり浸かってみるのはどうでしょうか。日頃の嫌なことを忘れ、熱中したあとに残るのは爽快感や感動(ものによっては悲しみ)です。

この方法の良いところは見終わった後でも、余韻に浸るので、見ている時間+αで嫌なことを考えないでよくなるところです。映画館でがっつり楽しむのもよし、NetFlixやU-NEXT、AmazonPrime等のVODでお手軽に楽しむのもよし。ちなみに、自分はU-NEXTを愛用しています。各VODの違いや特徴については今度紹介しますね!

ストレス解消法その3 YouTubeをひたすら見る

これもおすすめです。YouTubeは1つ1つの動画が短く、様々なジャンルの動画があるため、自分のお気に入りのジャンルをひたすらにみることができます。たまには、時間も忘れて好きなことに没頭するのも悪くないと思います。

ストレス解消法その4 料理をする

自分は料理が好きです。なぜなら、作っている間は料理のことを考えるので、他のことは考えないでよくなるからです。しかも、美味しいものが作れたときの幸福感や達成感は他では味わえません。美味しいものを食べたらその日はハッピーですね。

ストレス解消法その5 お酒を飲む

美味しい料理のお供と言えばやはり美味しいお酒。お酒を飲むことで嫌なことを忘れるわけではありませんが、ちょっといいお酒を飲むことでその味に集中するので、飲んでいる間は幸せになれます。ましてや、自分で作った料理と一緒に嗜めば、より一層幸せを感じることができるでしょう。

まとめ

以上、自分が実際に行っているストレス解消法を5つ紹介しました!みなさんも、現代に生きていればストレスばかりで大変だとは思いますが、時にはしっかりリフレッシュして明日もがんばりましょう!

-日常
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

人生100年時代をどう生きるか

みなさん、こんにちは!multiです! 以前、ニュースでこんな記事を見ました。 「史上初!100歳以上の人口が7万人を突破!」という内容の記事です。 これを見た時に「人生100年時代ってのは本当なんだ …

積み立てNISAの実績紹介

みなさん、こんにちは!multiです! 今回は積み立てNISAについてお話していきたいと思います。 私は、2019年7月から地方の銀行で積み立てNISAを始めました。まだ、始めて間もないですが、現状の …

寝る時のエアコンはどうすべきか

みなさん,こんにちは!muiltiです! 今回は,寝る時に冷房・暖房をつけたままにすべきなのかとその理由をお伝えします! 結論 結論から言えば, ・冷房→つけたままの方が良い ・暖房→消した方が良い …

車線変更のコツ2つ!!

みなさんこんにちは。multiです! 初心者の内は車線変更って怖いですよね。私も免許取り立てのころは怖いな~と思いながら車線変更していました。 しかし、このコツを掴んだらスムーズに恐怖心もなく、車線変 …

【敏感肌必見】おすすめシェービングフォーム

みなさん、こんにちは!multiです! 今回は、敏感肌の自分が愛用しているシェービングフォームを紹介します! 自分の状態 自分は髭剃りが苦手でした。ちゃんと濡らしていても、髭剃りをすると切れて血がでて …