Multi blog

教育系企業で働く一般サラリーマンが情報発信するブログです。自分の経験談をメインで発信していきます。

ダイエット 日常

【メリットだらけ!】ノンアルコールビールのススメ

投稿日:

みなさん、こんにちは!multiです!

今回は自分が最近ハマっている「ノンアルコールビール」についてご紹介したいと思います。もともと自分は毎晩缶ビールを1本飲むくらいビールが好きで、正直、ノンアルコールビールを最近まで飲んだことがありませんでした。そんな自分がなぜ今ノンアルコールビールを飲むようになったのか、ノンアルコールビールのメリットをお話していきます。

飲むようになったきっかけ

なぜノンアルコールビールを飲むようになったのか。そのきっかけは「ビール腹」です。「ビール腹」について詳しく調べてみると、その原因はアルコールを摂取することで食欲が増進され、普段より食べてしまうことが原因とのことでした。自分はこの1年で25kgほど太ってしまい、ダイエットを決意したため、ビールからノンアルコールビールに変更することにしたのです。

飲んだ感想

正直、ノンアルコールビールって美味しくないって印象ありませんか?自分もその印象でした。しかし、実際に飲んでみると、自分が思っていた以上に飲めるし、かなり普通のビールに近づいている印象でした。まず、自分が試してみたのはコンビニにあった「サントリー オールフリー」と「アサヒ ドライゼロ」でしたが、自分はビールにより近い味である「アサヒ ドライゼロ」の方が好みでした。「サントリー オールフリー」については、よりあっさりした味で、ビールの癖があまり好きでない人にはおすすめな味だと思います。そして、意外にノンアルコールビールが飲めることが分かったところで、自分が感じたメリットを紹介していきたいと思います。

メリットその1 快眠効果がある

実はビールに快眠効果があるって知ってましたか?自分は知りませんでした。どうやらホップやGABAに快眠効果があるようですが、実際はアルコールのせいで睡眠が浅くなってしまうのだとか。そこで、ノンアルコールビールはアルコールが入っていないので快眠効果が期待できるわけです。実際に自分も飲み始めて、スッと眠れるようになった気がします。

メリットその2 ダイエット効果がある

これはどれを選ぶかにもよりそうですが、ノンアルコールビールってアルコール0、糖質0、カロリー0を謳っているもの多くないですか。こういったものを選ぶことで、普通のビールを飲む場合と比べ、ダイエット効果が期待できるわけです。

メリットその3 飲んだ後でも活動できる

普段、筋トレをしようと思ってもその前についつい一杯やってしまって、筋トレができなくなってしまったり、お酒を飲んでしまうと運転できなくなってしまいますよね。ノンアルコールビールならそんな心配もありません。車の運転もできますし、筋トレも思う存分することができます。アルコールが入っていないので、飲んだ後の行動が制限されないのも大きなメリットです。

値段は?

ノンアルコールビールの値段はおよそ第3のビールくらいの値段(350mL缶で100円前半)が一般的なようです。そこはすでに第3のビールを飲んでいる人からするとそんなに魅力的ではなさそうですね。むしろ、同じ値段ならアルコール入りがいいと考える人も多そうです。しかし、ノンアルコールビールには普通のビールにないこれまで紹介したようなメリットがあります。そこを考えると、敢えてノンアルコールビールを選ぶというのもアリだと自分は思います。

まとめ

いかがだったでしょうか。皆さんが想像していたよりも、ノンアルコールビールのメリットって多くないですか。自分は夕飯の時にお茶やお水は少し寂しいので、ビールの代わりとして愛用しています。下に今回名前を出した商品のリンクを貼っておくので、皆さんも是非、試してみてください!きっと、考え方が変わると思います!

-ダイエット, 日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

たった2STEP!面接必勝法!

みなさんこんにちは。multiです! 今回は二日酔いでも合格できる面接必勝法をご紹介します! この方法は就職活動から入試まで様々な場面で幅広く使えるので、うまく自分に当てはめて、活用してみてください! …

【必見】ストレス解消法5選!

みなさん、こんにちは!multiです! 今回は、自分が実際に行っているストレス解消法についてご紹介していきたいと思います。それでは早速どうぞ! ストレス解消法その1 温泉に行く 自分は温泉が大好きです …

就職活動の時の話&やりがいor収入

みなさんこんにちは。multiです! 今回は私の就職活動の時の話をご紹介します! 自分は私立大学に行って、その大学4年生の時に就職活動をしていたのですが、 実は私、就職面接を1社しか受けていません。 …

【時間がない・面倒とは言わせない】簡単で効率的な社会人におすすめの勉強

みなさん、こんにちは!multiです! 突然ですが、みなさんは勉強していますか。今の時代、勉強しない人は取り残されてしまいます。そんな訳で今回は社会人におすすめの勉強法というテーマでお話していこうと思 …

【必見】駐車のコツ3選!

みんさん,こんにちは!multiです! 今回は駐車する時のコツについてお話していきたいと思います!ちなみに,自分は免許取り立ての頃から割と駐車は好きでした。なんか試されているようでクセになってたんです …