Multi blog

教育系企業で働く一般サラリーマンが情報発信するブログです。自分の経験談をメインで発信していきます。

ダイエット 健康 日常

【ダイエット】糖質制限中に食べていいコンビニ飯

投稿日:

みなさん、こんにちは!multiです!

今回は自分が糖質制限中に食べているコンビニで買えるものを紹介したいと思います。過去にも糖質制限中に食べていい食材に関する記事をアップしているのでよかったら見てください!

(糖質制限時に食べていい食材URL:    http://multi-blog.net/%e3%80%90%e3%83%80%e3%82%a4%e3%82%a8%e3%83%83%e3%83%88%e3%80%91%e7%b3%96%e8%b3%aa%e5%88%b6%e9%99%90%e4%b8%ad%e3%81%ae%e7%82%ad%e6%b0%b4%e5%8c%96%e7%89%a9%e7%9b%ae%e5%ae%89%e6%96%99%e3%81%a8%e9%a3%9f/                         )

糖質制限中に食べているコンビニ飯

自分が糖質制限中に食べているコンビニ飯は以下のものです。

・サラダチキン

・グリルチキン(ファミリーマート)

・おでん

・ゆで卵

・タンスティック(ファミリーマート)

・スモークタン(セブンイレブン)

・ベビーチーズ

・サラダ

・スモークサーモン(セブンイレブン)

・焼き鳥

こんなところでしょうか。結構色々ありますよね。ちなみに、()内はコンビニ名を記載しています。()内にコンビニ名が書いていないものは基本的にどこのコンビニでも買うことができると思いますが、自分は基本、セブンイレブンかファミリーマートしか行かないので、もし無かったら申し訳ないです。

選んでいる基準

自分がお糖質制限中にコンビニに行くときは、基本的に糖質0、もしくは1未満のものを選ぶようにしています。もちろん、これら以外にもそういった食品はあると思いますが、自分は基本、自炊が多いので、これだけあれば、飽きずに普通の感情で食べることができます。

注意点

この食品の中でも、いくつか注意が必要な食品があります。それは、おでん、サラダ、焼き鳥の3つの食品です。それでは順番にその注意すべき点についてお話していきます。

おでんの注意点

基本的におでん出汁には糖がほとんど含まれていません。しかし、おでんの具の中には糖質が多く含まれているものもあるので注意が必要です。食べていいおでんの具について書かれているサイトのURLを載せておくので、参考にしてみてください!(おでんの具の糖質一覧:https://dietmagazine.net/660.html

サラダの注意点

サラダは一見、健康そうに見えますが、根菜類が多く入っているサラダは糖質が多いのでNGです。また、サラダのドレッシングには注意が必要です。ドレッシングには非常に多くの糖質が入っているので、自分の場合はドレッシングの入っていないサラダを買って、小分けドレッシングの中で一番糖質量が少ないものを選ぶようにしています。

焼き鳥の注意点

鶏肉は基本的にどの部位でも糖質は0ですので、どの部位を食べても大丈夫です。しかし、焼き鳥を食べる際は絶対に塩味にしてください。なぜなら、焼き肉のたれには砂糖やみりんが入っています。そのため、糖質が多く含まれているので、焼き鳥を食べるときには塩味一択となります。ちなみに、塩味であれば糖質は0です。

まとめ

・おでんは糖質の多い具材が多いので調べてから買うようにする

・サラダはドレッシング別売りの物を選び、別売りのドレッシングも一番糖質の少ないものにする

・焼き鳥は塩味一択

いかがだったでしょうか。今回は糖質制限中に食べていい物(コンビニ編)をお伝えしました。今回、載せていない食品を選ぶ時もしっかりと栄養表示を確認してから買うように心がけましょう。

-ダイエット, 健康, 日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【節約】無駄遣い防止には相手の戦略を知るべし!

みなさん、こんにちは!multiです! 今回は、「節約のためには無駄遣いをなくすべし!」「無駄遣いをなくすためには売り手の巧妙な罠を知るべし!」ということで、ついつい買ってしまうような営業の仕掛けを紹 …

【必見】ストレス解消法5選!

みなさん、こんにちは!multiです! 今回は、自分が実際に行っているストレス解消法についてご紹介していきたいと思います。それでは早速どうぞ! ストレス解消法その1 温泉に行く 自分は温泉が大好きです …

22時帰りのサラリーマンが感じたジムに通うメリットデメリット

みなさん,こんにちは!multiです!今日は自分が実際に体感した「ジムに通うメリット・デメリット」をお話します! その前に当時の自分の状態を説明しますね! 状態その1.定時は22時 状態その2.彼女と …

【敏感肌必見】おすすめシェービングフォーム

みなさん、こんにちは!multiです! 今回は、敏感肌の自分が愛用しているシェービングフォームを紹介します! 自分の状態 自分は髭剃りが苦手でした。ちゃんと濡らしていても、髭剃りをすると切れて血がでて …

自己紹介&目標

みなさん、はじめまして! Multi blogのmultiです! このブログでは様々なことをご紹介していきたいと思いますので、 是非、ご覧ください! そして、投稿初回の今回は、今の目標を発表します! …