Multi blog

教育系企業で働く一般サラリーマンが情報発信するブログです。自分の経験談をメインで発信していきます。

日常

【コスパ最強】おすすめの車の芳香剤を紹介!

投稿日:

みなさん、こんにちは!multiです!

本日は自分が使っている車の芳香剤についてお話していこうと思います!

結論

結論から言うと、自分は100均の芳香剤(車用)を使っています。

その理由は

・いい芳香剤を使用してもすぐになくなる

・タバコも吸わないので、そんなに消臭力は強くなくていい

・きつい匂いを望んでいない

の3つです。

それでは、順に説明していきますね。

いい芳香剤を使用してもすぐになくなる

自分も車買ったころはエアースペンサーやファブリーズのエアコン口につけるタイプのものなど、少しはいい芳香剤を使っていましたよ。でも、それらはすぐになくなっちゃって結構痛い出費になっていました。エアースペンサーは沢山勝手バーコードをはがきで送れば1つ無料でもらえたり、ファブリーズも沢山入っていて少しお得なパックもありましたが、それでも、100均の芳香剤と比べると割高です。

タバコも吸わないので、そんなに消臭力は強くなくていい

そこで、恐る恐る100均の芳香剤を試してみたわけです。匂いこそそこまで強くないですし、レパートリーもそこまでありませんが、タバコを吸わない自分はそれで十分でした。また、減るスピードはファブリーズのものと同じくらいか、それより少し遅いくらいなので、自分にとってはコスパ最強だったのです。

きつい匂いを望んでいない

良い芳香剤を買うと、最初のころは匂いが強いわりにすぐに匂いがなくなりますよね。自分も買ってすぐの芳香剤の匂いはきつすぎて苦手でした。しかし、100均の芳香剤は匂いがきつすぎることは今のところありません。そういった面でも100均の芳香剤、意外とおすすめです!

まとめ

「車の芳香剤にそんなにお金をかけたくない!」「そこまでの消臭力は求めてない!」「いい芳香剤を買ったばかりのきつい匂いは苦手!」という方には100均の芳香剤おすすめです!値段も手頃なので、騙されたと思って、是非 、一度試してみてください!

-日常,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【メリットだらけ!】ノンアルコールビールのススメ

みなさん、こんにちは!multiです! 今回は自分が最近ハマっている「ノンアルコールビール」についてご紹介したいと思います。もともと自分は毎晩缶ビールを1本飲むくらいビールが好きで、正直、ノンアルコー …

車線変更のコツ2つ!!

みなさんこんにちは。multiです! 初心者の内は車線変更って怖いですよね。私も免許取り立てのころは怖いな~と思いながら車線変更していました。 しかし、このコツを掴んだらスムーズに恐怖心もなく、車線変 …

1日8時間労働は長すぎる

みなさん、こんにちは!multiです! 今回は「1日8時間労働は長すぎる件」についてお話していきたいと思います。 1日のうち好きなことができる時間はどれくらい? 1日のうち好きなことができる時間ってど …

積み立てNISAの実績紹介

みなさん、こんにちは!multiです! 今回は積み立てNISAについてお話していきたいと思います。 私は、2019年7月から地方の銀行で積み立てNISAを始めました。まだ、始めて間もないですが、現状の …

読書感想文の書き方

みなさんこんにちは。multiです! 今回は読書感想文の書き方をご紹介します! なぜこの時期に読書感想文の紹介なのかと言いますと、私が新卒で内定をいただいた会社は入試前課題として、毎月、パソコン課題と …