Multi blog

教育系企業で働く一般サラリーマンが情報発信するブログです。自分の経験談をメインで発信していきます。

未分類

「人生がつらい人」「好きなことが見つからない人」へ

投稿日:

みなさん,こんにちは!multiです!

今回は「好きなことがない人が考えるべきこと」というテーマでお話していきます!

就職活動の時や人生がつらいと感じた時,この方法が様々な場面でみなさんの助けになってくれると嬉しいです。

それでは早速,結論からお話しますが,

「好きなことがないなら嫌じゃないことを考えればいい」

のです。

「え??そんなこと?」と感じる方もいるかもしれませんが,意外と大事です。この考え方。


例えば,就活の時,「好きな事,やりたいことがない,どうしよう・・・」と悩むくらいなら嫌じゃないことを仕事にしましょう。志望理由なんて適当に作ってしまえばいいんです。今の時代,転職しない人の方が少数派です。最初の会社でつまずいて,鬱になって人生台無しにするくらいならそのくらいの気持ちの方が100万倍マシです。


また,人生がつらい時はきっと全てが嫌だと感じていることでしょう。

「嫌な事ばかりのこんな人生嫌だ!これが続くと思うと憂鬱だなぁ」と。。

そんな時にも冷静に考えてみてください。


「本当に嫌なことしかないですか?」

「好きなことまでは言わなくても嫌じゃないことはないですか?」

そう考えたら,自分は少しだけ気が晴れました。


そして,今はその時浮かんだものを仕事にしたいと思っています。

もし,それが難しいなら,仕事終わりや休日にそれを楽しむために仕事を頑張ります!そんな風に思った今日この頃です。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

LINEマンガの評価と感想

みなさん、こんにちは!multiです! 今日は最近、自分がハマっているLINEマンガについてご紹介しようと思います。 LINEマンガとは 様々なマンガを基本、無料で読むことができるアプリです。自分が最 …

ブログ記事をストックするメリット・デメリット

みなさん、こんにちは!multiです! 今回はブログ記事をストックするメリット・デメリットをご紹介していきます。 あらかじめ、言っておきますが、自分は「ストックする派」です。常にストックがあるわけでは …

22時帰りのサラリーマンが感じたジムに通うメリットデメリット

みなさん,こんにちは!multiです!今日は自分が実際に体感した「ジムに通うメリット・デメリット」をお話します! その前に当時の自分の状態を説明しますね! 状態その1.定時は22時 状態その2.彼女と …